すべてのIT人をつなぐ、人財交流広場 IT-ZOO

技術者、デザイナー、経営者、そうした未来を描く学生まで。
「IT-ZOO」はITに関わるすべての人をつなげる
人財交流広場です。

IT-ZOO交流会

博多地区第5回IT-ZOO交流会

博多地区第5回IT-ZOO交流会

開催報告

この度、博多地区IT-ZOO交流会を開催させて頂きました。

前回開催から期間があいてしまいましたが、第5回となる今回はこれまでで一番多くの皆様にご参加を頂きました。
また初参加の方々も多く、これまでとは少々違う雰囲気もあって新しい博多地区IT-ZOO交流会への流れを感じました。

この流れから次回は期間をあけず3ヵ月後の10月に開催することとなりました。
是非また多くの皆様のご参加をお待ちしております。

さて、恒例のショートプレゼンですが、今回ご登壇頂きました2社様のご紹介をさせて頂きます。

最初は株式会社UPFの岡本様よりIT業界では取得企業が毎年増加しているプライバシーマークの現状や今後、
また取得に際してのコンサルティング内容などをご紹介頂きました。
大変多くの実績や事例紹介をふくめ、今後のより大きな広がりを感じました。
https://upfsecurity.co.jp/

また2社目には、株式会社Minatoの野口様より前回東京開催に続いて朝日新聞社との提携となります音声ニュースアプリ「アルキキ」をご紹介頂きました。
http://www.asahi.com/shimbun/medialab/arukiki/
大変流暢な音声でのニュースの読み上げは驚きとともに、博多地区でも様々なビジネスへの流用を含め、可能性を感じさせる内容でした。
また今回は日本ではじめての情報公開の内容もご披露頂きました。
大変有難うございました。
https://minato.jp.net/

これまで参加者数が東名阪とくらべると少ない印象の博多地区では、ありましたが今回は大変多くの皆様にご参加頂きました。
誠に有難うございます。

次回は3ヶ月後の10月に開催させて頂く予定でございます。
是非ぜひまた広く宜しくお願い致します。