すべてのIT人をつなぐ、人財交流広場 IT-ZOO

技術者、デザイナー、経営者、そうした未来を描く学生まで。
「IT-ZOO」はITに関わるすべての人をつなげる
人財交流広場です。

IT-ZOO交流会

博多地区第6回IT-ZOO交流会

博多地区第6回IT-ZOO交流会

開催報告

この度、博多地区第6回IT-ZOO交流会を開催させて頂きました。

今回も前回同様に初めての方に半数弱ご参加いただきまして、新たな出会いの場として、名刺交換やその後のお話などおおいに盛り上がった会となりました。

また会の後半では離れのソファー席で個別の会社紹介やサービス紹介も始まったりと、皆様の積極的なモチベーションや行動力に大変感銘をうけました。

そして恒例のショートプレゼンでは、今回も2社様にご登壇頂きました。

1社目は、株式会社グラシアスの南様より同社事業のモバイルソリューション、エコソリューションなどその取り組みと社会的意義など幅広くご紹介を頂き、プレゼン後には早速具体的な商談につながるお話などもされておりました。
http://www.gracias-2013.com/

2社目には株式会社Minatoの野口様より、前回ご紹介させていただきました、朝日新聞社との提携となります音声ニュースアプリ「アルキキ」の新たな展開とその内容についてご紹介頂きました。
http://www.asahi.com/shimbun/medialab/arukiki/

日本経済新聞の紙面に朝日新聞社のサービスがとりあげられるなど、様々なメディアへの露出やその精度など、実際のアプリも見せて頂きながら、お話をいただきました。
https://minato.jp.net/

博多地区は毎回とてもアットホームな雰囲気で、事務局としても写真を撮ることをわすれてお話に夢中になってしまうなど、少人数ながらとても熱い皆様に、本当に感謝しております。

次回の博多開催は来年春を予定しております。
是非ぜひまた広く宜しくお願い致します。