すべてのIT人をつなぐ、人財交流広場 IT-ZOO

技術者、デザイナー、経営者、そうした未来を描く学生まで。
「IT-ZOO」はITに関わるすべての人をつなげる
人財交流広場です。

IT-ZOO交流会

大阪地区第14回IT-ZOO交流会

大阪地区第14回IT-ZOO交流会

開催報告

この度、第14回目となりますIT-ZOO交流会大阪地区を開催させていただきました。

今回も前回同様に定員満員御礼といった形になりまして、ご参加頂けました皆様には心より御礼申し上げます。また満員となってしまったため参加できなかった方々には深く陳謝いたします。ぜひ次回以降ご都合あいましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

今回は過去参加いただいた方々でも、お久しぶりにという方もおみえで、多くの皆様が初めてお会いする方が多く、すごく充実した時間をいただきました!ととても強く熱い口調で喜んでいただいたりと、毎回多くの皆様のお力添えのおかげでこうしたお言葉も頂戴できるのだなと、改めて感激いたしました。

そして恒例のショートプレゼンタイムにつきましても3社様という定員いっぱいの盛りだくさんの内容となりました。

まず最初に、株式会社アバウトの丸谷様より、FACEBOOKなど様々なSNSを含めWEB上で皆様が様々なクリックや検索をする内容がすべてビッグデータとして収集されている現状、またそこからの分析やどう利用されるのかなど、驚く内容ばかりでとても興味深く拝聴させていただきました。

続いて、ポールトゥウィン株式会社の田中様より同社の主事業でもあるテストの内容や市場の状況、また近況や今後についてどう展開していくのかなど多くのご紹介を頂戴しました。

最後に、アスノシステムの森岡様より同社が事業展開されているひとつの海外リソースの活用についてプレゼンいただきました。これまでインドにはじまりアメリカ、中国そして現在のベトナムというこれまでの20年間にわたって培ってこられたリソース活用のご経験内容含めて、現状や今後の展開などご紹介いただきました。

ショートプレゼン後も時間終了まで皆様様々なご挨拶や情報交換など盛り上がりまして大変盛況の中で終了いたしました。誠に有難うございました。

さて次回は年末になりますが、12月19日(火)に開催させていただくこととなっております。是非ぜひ次回も多くの皆様にお越しいただけます様、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。