すべてのIT人をつなぐ、人財交流広場 IT-ZOO

技術者、デザイナー、経営者、そうした未来を描く学生まで。
「IT-ZOO」はITに関わるすべての人をつなげる
人財交流広場です。

IT-ZOO交流会

大阪地区第15回IT-ZOO交流会

大阪地区第15回IT-ZOO交流会

開催報告

この度、大阪地区第15回IT-ZOO交流会を開催させて頂きました。

本年最後の開催となります今回のIT-ZOO交流会、12月後半の大変多忙な時期にもかかわらず多くの皆様にご参加頂き誠に有難うございました。
今回は初参加の方が大変多く、新規地区での第1回開催に近しい雰囲気でとても新鮮でいつも以上に賑やかな回となりました。

またショートプレゼンも満員御礼の回にふさわしく3社様皆様時間いっぱいでの熱のこもったお話ぶりで、プレゼン後には名刺交換を求め合うなど、最初から最後まで熱量の高い交流会で今年を締めくくるにふさわしい会となりました!
では、そのショートプレゼンターについてご紹介させて頂きます。

まず最初に、エクトミシステム株式会社の池之内様より同社展開されておりますクラウドでのPBXサービスについてご紹介を頂きました。
実際に東京とつなげてのデモンストレーションもいれつつ、よくきかれるPBXのサービス内容だけではなく、付随するいろいろな機能紹介をユーモアまじえてお話頂きました。
http://ectomy.co.jp/

2社目には、株式会社ラクスの岩田様より同社サービスの配配メール https://www.hai2mail.jp/ についてのご紹介とあわせてメールマーケティング業界の現状などとても熱のこもったお話をいただきました。
身振り手振りもいれての、とても濃い内容を簡潔にわかりやすくお話頂き、拍手とともに会場が一体となる雰囲気となりました。
https://www.rakus.co.jp/

そして3社目に、株式会社AIVICKの石井様より「食×ICT」にて食を通して、みんなを、世の中を健康にすることというテーマでhttp://tavenal.com/食についての若者の食事事情についてのMOVIE紹介からはじまり、「なんとかしなくては」その想いからの×ICTによる取り組みについて熱いメッセージを頂きました。
https://www.aivick.co.jp/

有難うございました。

2018年は2月20日(火)、名古屋開催からスタートいたします。
来年も何卒宜しくお願い致します。