すべてのIT人をつなぐ、人財交流広場 IT-ZOO

技術者、デザイナー、経営者、そうした未来を描く学生まで。
「IT-ZOO」はITに関わるすべての人をつなげる
人財交流広場です。

IT-ZOO交流会

大阪地区第19回IT-ZOO交流会

大阪地区第19回IT-ZOO交流会

開催報告

この度、大阪地区第19回IT-ZOO交流会を開催させて頂きました。

今回は平成最後のIT-ZOO交流会!
会の最初の代表挨拶でもありましたが新たな時代でのIT業界発展を胸に秘めつつ、皆様様々な思いの中ご参加いただけたことと思います。
大阪地区開催は毎回満員御礼にて今回も大変多くの皆様にご参加頂き満員御礼にて誠に有難うございました。
この大阪地区の盛り上がりを全国IT-ZOO交流会各地区に広げて行けたらと思っております。
関西の皆さんそして全国の皆さん宜しくお願い致します。

さて今回のプレゼンターご紹介ですが3社様にお話頂きました。

まず1社目は、Chopinの那須様より。
那須様はこれまでIT企業の財務や人事関連などで様々なスタートアップのお手伝いをされてこられています。そうした多くのお話の中で、簡単にできる業務管理システムをリリースされそのご紹介を主に頂きました。
これまでにあるような業務管理ツールとの違い、効率のいい使い方などについても短い時間の中でたくさんお話頂きました。
http://www.chopin.gq/
https://www.acitae.life/

続きまして、日本マイクロシステムズ株式会社の宮原様より。
宮原様からは同社サービスの顔認証センサーシステム「J-Face」のご紹介を主に顔認証の現在、また未来などいろいろな連携の内容含めて詳細までお話頂きました。
https://www.jams.co.jp/
https://www.fasensor.jp/

最後に、イージス株式会社より林様にご登壇頂きました。
林様よりサイト展開はNGとの箇所も頂きましたので、公開しているのはそれ以外の部分の動画となっています。林様からは中小企業がサイバー攻撃の対象として大企業よりも狙われている現状やその対策、また今後の流れについてなど記事を交えながらお話頂きました。
https://www.egis.co.jp/


今回の大阪地区開催も会場にいっぱいの参加者と熱気で大変活況にスタートそして終了いたしました。
今後令和でのIT-ZOO交流会ではこれまでとはまた違う取り組みもいれていく予定でありますが、何卒今後とも宜しくお願い致します。