すべてのIT人をつなぐ、人財交流広場 IT-ZOO

技術者、デザイナー、経営者、そうした未来を描く学生まで。
「IT-ZOO」はITに関わるすべての人をつなげる
人財交流広場です。

IT-ZOO交流会

東京地区第18回IT-ZOO交流会

東京地区第18回IT-ZOO交流会

開催報告

この度、東京地区第18回IT-ZOO交流会を開催させて頂きました。

今回は月末ということもあり、東京地区としては少ない参加者数での開催となりました。
また年末にさしかかる事情から急遽当日来れなくなってしまったとの連絡も何件もありました。

しかしながら、少人数とはいえ皆様大変前向きで、いつもよりもより濃い情報共有ができて、これはこれでとてもいいですね!と何名かからお話を頂き、誠に嬉しく思いました。

そして恒例のショートプレゼンタイムでは、今回は、2社様にご登壇頂きました。

まず最初に、株式会社コードコンプリートの佐伯様より「中小企業でも成功できるアジャイルオフショア開発」としてオフショアでの失敗例や成功例、また成功するためのノウハウなど様々な視点からお話を頂戴いたしました。
メリットデメリットなども含めて大変勉強させて頂きました。

また2社目には、いつも大変お世話になっております、株式会社minatoの野口様より朝日新聞社様との共同開発でもあるアルキキの展開状況や、また様々なメディアでの評価状況などとても内容の詰まったお話を頂戴しました。
実際に読み上げ音声のデモもして頂き、その素晴らしさを感じる濃い内容でした。

ショートプレゼンの後も、前半のお話の続きからはじまり、また実際に事業資料をお見せしたりといったこともあり、気づけば時間も終了間近という状況で、内容のとても濃いIT-ZOO交流会となりました。

今年は、12月19日(火)の大阪開催が最後となりますが、来年も定期開催をして参りますので、是非宜しくお願い致します。